高知家 ALL STARS Information

中芸食のめぐみ満祭フェアオープニングイベントで出会ったスター紹介その1

村の面積の96%が山林であり、人口が1000人足らずの馬路村。そんな過疎の村ですが、積極的に商品開発を行い、様々なゆず関連商品を作るようになり、いまでは様々なメディアで取り上げられる有名な村となりました。今回はその馬路村から、お二人のスターをご紹介します。

kouchikestar035

「柚子のことなら俺にまかせろ!スター」こと北川さん。

「馬路村のゆずは一見ごつごつしちゅうように見えるけど、味も香りも本当にえい。一度、馬路村まで見に来てや!!ごっくん馬路村を冷やして待ちゆうきね!」にっこり笑う北川さん。

自分が作っているものに、強い自信とプライドが感じられました。

kouchikestar036

にご紹介するのは「馬路村大好きゆず娘スター」こと、かたちゃんさん。

「ぽん酢しょうゆやごっくん馬路村についてはもちろん、ゆずの作り方にも詳しいので何でも聞いてください。ゆずも好きやけど、ビールも大好き。皆さん、馬路村まで飲みに来ませんか?」と、かたちゃんさん。

人当たりの柔らかい素敵な笑顔のかたちゃんさん。かたちゃんさんとビールを飲みながら、ゆずの話を聞くのは、きっと楽しいでしょうね。

kouchikestar037
 

馬路村のゆず商品。味わった方は多いでしょうが、馬路村に行ったことがあるという方はほんの一部なのではないでしょうか?馬路村には美しい安田川、壮大なヤナセ杉、良質な温泉、鮎やアメゴの川の幸、山菜や猪などの山の幸など素敵なところが、美味しいものがたくさんあります。そして何よりあったかい人!ぜひ一度馬路村を訪ねてみてください。きっと気にいるはずですよ。

2015/5/16