高知家 ALL STARS Information

中芸食のめぐみ満祭フェアオープニングイベントで出会ったスター紹介その2

kouchikestar038

皆さん、この見事な野菜をご覧ください。ナスにピーマン、トマトに茗荷、ししとう、にんにく。どれも色鮮やかに輝いています。

kouchikestar039


今回、この素晴らしい野菜を紹介してくれるのは「中芸エコ野菜を食べてやスター」こと、あいこさんとなほさん。安心で安全なとても美味しいエコ野菜を作られているお二人です。

あいこさんがお勧めしてくれたのはナス。「私が作りゆうナスは、皮が柔らこうて、まったくえぐみがないのが特徴。炒めても煮ても美味しいけど、一番のおすすめはお漬物。今日も持ってきたんが全部売り切れちゅうろう。」と笑うあいこさん。

なほさんが勧めてくれたのは赤ピーマン。「完熟してるから甘くて食べやすい。子供らもよろこんで食べますよ。ほかの野菜なんかと炒めたりしても美味しいし、マリネもいいかも。私はミキサーでつぶしてケーキを焼くけれど、それも結構人気がありますよ。」と、なほさん。

kouchikestar040

この日たくさん持ってきていた野菜も、お昼過ぎにはほぼ完売状態でした。とにかく元気なお二人とその仲間たち。「一所懸命作りゆうき、みんな食べてよ。」と皆さん笑いながらおっしゃってました。

2015/5/17