高知家 ALL STARS Information

「高知家スター探しキャラバン」 in 第26回かつお祭

kouchikestar041
kouchikestar042

5弾となる高知家スター探しキャラバンを、517日(日)中土佐町久礼でおこなわれました第26回かつお祭にて開催いたしました。

この日はぐんぐん気温が上がり、焼けるような日差しの中での開催となりました。会場では次々とカツオを炙っては捌き、炙っては捌き。みなさん美味しそうにビールを飲みながら、カツオのたたきに舌鼓を打っていました。
kouchikestar043

そんなかつお祭会場で最初に紹介する高知家スター。この方しかいないでしょう。「鰹藁焼きスター」こと、イシムラさん。燃え盛る日の前で、汗だくになりながらの次々とカツオを藁で炙っていきます。


「鮮度のえいカツオを、これっぱぁ強い藁の火で焼くき美味いがよ!」と、イシムラさん。

kouchikestar044

この日は、仲間と交代で一日中カツオを焼いていらっしゃったイシムラさん。「中土佐のカツオは最高やき、いっぺん食べに来いや。」と、力強くおっしゃっていました。

2015/5/24