高知家 ALL STARS Information

第26回かつお祭で出会ったスター紹介その1

kouchikestar045
kouchikestar046

ものすごい人出のかつお祭会場。カツオ人間も会場に現れますます人があふれかえります。そうなれば次々と高知家スター登録が進んでいきます。それではこの日、高知家スターとなられたみなさんを紹介していきます。

まずはこの方、「久礼の日本酒造りスター」こと、島村浩史さん。西岡酒造さんの副杜氏さんです。
kouchikestar047

西岡酒造さんは230年余りの歴史を持つ中土佐町久礼の酒蔵で、四万十川源流の名水で仕込むたいへん美味しい日本酒を造られています。

「うちの酒は日本一カツオのたたきに合う酒やき、どんどん飲んでや。」と島村さん。この日もお酒が飛ぶように売れていました。

kouchikestar048

つづきましては、「須崎の仲良し夫婦スター」こと、おーさきさんご夫妻。とっても仲良しのお二人ですが、旦那さんは須崎のよさこいチーム「すさき~真実(まっこと)~」の代表を、奥さんは須崎市への移住を勧める「NPO法人 暮らすさき」の事務局長をされています。須崎がほんとうに大好きなお二人。「須崎は海も、山も、きれいな新荘川もあってごはんもすごく美味しい。みんなあ須崎においで。」と、熱烈にアピールしてくださいました。

「須崎ってどんなとこ?」と思われた方はNPO法人 暮らすさき」HPをぜひご覧ください。

2015/5/25