高知家 ALL STARS Information

高知家スター紹介その1

今回ご紹介する高知家スターはこちら!

798
「長距離ウォーキング&ママチャリで高知を旅するスター」の中村州男さん。
ダイエットも兼ねて長距離徒歩や自転車で高知を旅する大阪在住の中村さんは、なんと、『龍馬パスポート』で殿堂入りされている方なんです!

・・・龍馬パスポートって??
・・・パスポートで殿堂入り??
そう思った方は、こちらをチェック!


http://www.attaka.or.jp/ryoma-pass/
高知観光に欠かせないおトクなアイテムです。

20150913_133513

「龍馬パスポートは、観光施設を回ってスタンプを集めるだけでなく、地元の方とのコミュニケーションのきっかけにもなる。」と語る中村さん。
「無料のガイドさんもいますよ~」と声をかけてくれる方や、時間があればお茶を出してくれてなんぼでも語ってくれる方など、“人”と出会えるのが高知家の一番の魅力だそうです。

こちらは、佐川町にある牧野富太郎ふるさと館で、中村さんが撮影した一枚。


P9073191

ふるさと館の方が「ワカキノサクラ」などの押し花で作ったストラップやしおりをプレゼントしてくれることもあるそうです。
温かいおもてなし、まさに高知家のスターですね!

中村さんの龍馬パスポートには、あのレアスタンプも!!


20150913_134013

取得者が10万人を突破した龍馬パスポート!

ぜひあなたも龍馬パスポートを片手に高知家を旅してみませんか!?

高知家の観光情報はこちらをクリック!

http://www.attaka.or.jp/

2015/9/18