高知家 ALL STARS Information

高知家スター紹介その3

今回ご紹介する高知家スターはこちら!

0115_150419

「神戸からよさこいのために移住してきたスター」のしげさん。
8年前から毎年、よさこいを踊るために高知に通っていたしげさんは、「よさこいの受賞チームでもっとじっくり踊ってみたい!」という熱い思いで今年は高知に移住してよさこいに参加!

「高知は空気も人もいい」と語るしげさんに、高知の特に好きなポイントを聞いてみました。

こちらは、あの坂本龍馬も泳いだという鏡川!


DSC_0874

「どこまでも伸びていく感じがしていることと、空の青とマッチしていて好き」
と鏡川の魅力を語っていただきました。

また、「高知では昼間からお酒を飲んでも変な人やと思われん。そこが魅力!」とのこと。

こちらは、昼間からお酒を飲むことができるひろめ市場で、しげさんが撮影したお写真。


DSC_1604


飲んだら誰とでも仲良くなる。
高知県は、ひとつの大家族やき。

みんなぁも高知家の家族にならん?

移住者のリアルな声も紹介中!
高知家の移住情報はこちらをクリック!

http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/

ちなみに・・・、しげさんが一枚目の写真の中で持っているフルーツは、上品な甘さを届けてくれる、高知のあの名産です。

おいしい食べ方も紹介中!
ご存知の方もそうでない方もこちらをチェック!

http://www.kochi-marugoto.pref.kochi.lg.jp/kensanpin/konatsu/index.html


2015/10/26