高知家 ALL STARS Information

高知家スター紹介その4

青い空!輝く太陽!そして、大きな夢を背に!!

IMG_0407

今回ご紹介する高知家スターはこちら!

1096

「高知県観光PRタレントスター」の中村佳美さん。
中村さんは、「高知を世界に発信したい!」という熱い夢を胸に、東京からUターン。
現在、“高知県観光PRタレント”として活動中です。

「東京生活で高知を客観視していたことで、故郷高知の良さに改めて気付いた。」と語る中村さんに、おすすめの観光スポットを聞いてみました。

こちらは、高知県西部、土佐清水市の見残し海岸(竜串)。


IMG_7359

難所のため弘法大師が見残したと言われていることから、「見残し」と呼ばれているそうです。

「海底には日本一の珊瑚礁も眠っているんです。」
「素敵な海岸を守っているのは地元の方々の熱い想いなんですよ。」と教えてくれました。

そしてこちらは、高知県東部、室戸ジオパーク(室戸岬)。


IMG_2525

室戸ジオパークは、2011年に世界ジオパークに認定され、2015年に再認定!

「西から東まで全て大事な高知県の一部!当たり前じゃない自然を、私たちの世代が受け継ぎ、次の世代に、そして世界に発信していくことが重要だと思います。」と語る中村さん。

熱い思いで高知にUターンした中村さんは、まさに高知家のスター☆

高知家の観光情報はこちらをクリック!
http://www.attaka.or.jp/

高知家の移住情報はこちらから。
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/

2015/11/2