高知家 ALL STARS Information

高知家スター紹介その8

こちらは、追手門と天守閣が一枚の写真に収まる『高知城』。

高知城広角

高知城の魅力って、それだけじゃないんです!
と語るスターにお話を聞いてみました。


今回ご紹介する高知家スターはこちら!

1133

「土佐観光ガイドボランティアスター」の大原さん。
龍馬パスポートを県内外の方に紹介するために、観光名所を案内して龍馬パスポートのスタンプを集めて回るスタンプラリーも実施する、おもてなし精神あふれる方です。

高知城には、隠しアイテムがあるんですよ!
大原さんに教えていただいた最初のポイントはこちら!


カシワ

山内一豊の妻、千代の銅像の近くにある「カシワの木」。
古い葉は世継ぎができるまで木を守っているから、冬になっても葉が枯れたままで落ちないそうです。

次はこちら!


ハート

皆さん、見つけられました?
かわいいハートマーク!

そして、ここにも。


ハート2

高知城のどこにあるか・・・、ぜひ探してみてください♪

実は、他にも高知城の隠しアイテムがあるとのこと。
大原さんのように無料でガイドをしてくださる方々がいらっしゃいますので、お気軽に聞いてみてください♪

高知城の情報はこちらをチェック!
http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=97
高知家の観光情報はこちらから。
http://www.attaka.or.jp/

yosakoinet

2016/2/16